この公園は、合志市役所付近と光の森を結ぶ県道316号線沿いに駐車場があり、飯高山を巡るような公園です。


施設の説明はこの記事をご覧ください。




まずは、駐車場付近のトイレです。こちらは、県道に接しているので休憩で使用する人もいるかも知れません。また、近くには自販機も配置されています。
IMG_20201010_124534
こちらのトイレは、男女別トイレ及び多目的トイレが配置されています。


❮男性用トイレ🚹❯
取材日:2020年10月10日
[台数]
洗面台:1台
小便器:2台
和式大便器:なし
洋式大便器:1台




洗面器は、TOTO L220DSを使用しています。
IMG_20201010_124547
固形石鹸も配置されています。本当は液体の方がいいのですが、公園という特性上仕方ないと思います。




小便器は、TOTO U307Cを使用しています。
IMG_20201010_124544
公園あるあるな機器です。少し狭いように思います。




大便器は洋式化されており、掃除口付きのINAX C-4RSMを使用しています。タンクはINAX DT-571XU38を使用しています。
IMG_20201010_124602
トイレットペーパーはしっかり配置されているので公園としては問題ないですね!






❮多目的トイレ♿❯
取材日:2020年10月10日
個室の数:1つ
付加設備:特になし
多目的トイレマップ: 



多目的トイレです。大便器はTOTO CS80AB+ SS90BAKLEを使用しています。洗面器はTOTO L570を使用しています。
IMG_20201010_124739
ここの多目的トイレは身障者が使うには狭くなっていました。


次は、山の中の公園の方にあるトイレを紹介します。
IMG_20201010_130141




❮男性用トイレ🚹❯
取材日:2020年10月10日
[台数]
洗面台:1台
小便器:1台
和式大便器:1台
洋式大便器:なし



洗面器と小便器です。洗面器はTOTO L5Dを、小便器はTOTO U307Cを使用しています。
IMG_20201010_130207
一応石鹸の装備もありますね。暗いので使いたいとは思えません。



和式便器は、TOTO C755V+S570を使用しています。
IMG_20201010_130217
ちなみに、女性用トイレは洋式トイレになっているようです。



[評価]男性用トイレ
清潔度:1
快適度:0
悪臭度:3
機能性:1
混雑度:1
総合評価:2
一言:使うのはきついです。


展望台の頂上から見た景色です。
IMG_20201010_125549



リンク
Youtube
多目的トイレマップ
お問い合わせ