※このトイレは、緊急事態宣言解除後に取材しまし、新型コロナウイルス感染症対策を講じた上で取材しました。また、近場での調査です。

ここは、大津町役場付近にあるトイレです。地震前は広場がここにあって、大津町主催の祭りやイベントがあっていましたが、その広場が駐車場になってしまいました。現在はその土地では役場の新庁舎建設工事が行われていますが、このトイレは閉鎖されてないので調査しました。

※このトイレは閲覧注意です。食事中の方や気分を害される方の閲覧はご控えください。
❮男性用トイレ🚹❯
取材日: 2020年5月20日
[台数]
洗面台: 2台
小便器: 4台
和式大便器: 1台
洋式大便器: なし

洗面台です。TOTO L507Aを使用しています。
IMG_20200520_162533
1台はオートストップですが、もう一方の方は交換されています。

小便器です。TOTO U307Cを使用していますが、あまりきれいではありません。
IMG_20200520_162540
水垢がたくさんついていて使いたくないようなトイレです。ただし、便器洗浄がセンサーであるだけましですが…。

和式トイレです。C750VF+S570を使用しています。
IMG_20200520_162548
この和式トイレも汚いです。水垢等がひどいですね。まだ和式なだけましかもしれませんが…。

[評価]男性用トイレ
清潔度: 0
快適度: 1
悪臭度: 4
機能性: 0
混雑度: 1
総合評価: 0.5
一言: 汚いので使用価値なし!

❮多目的トイレ♿❯
取材日: 2020年5月20日
個室の数: 1つ
付加設備: 特になし
多目的トイレマップ: こちら

多目的トイレ全景です。洗面台はTOTO L103D、小型手洗い器はTOTO L21N、大便器はTOTO C48ASです。
IMG_20200520_162523
ここも汚いと思います。また、L103Dは壊れているのか木の棒が配置されています。

[評価]多目的トイレ
清潔度: 0
快適度: 1
悪臭度: 4
機能性: 0
混雑度: 1
総合評価: 0.5
一言: かなり汚くて使用価値なし!

❮まとめ❯
このトイレは汚いので使用は一切お勧めしません。イオン大津店や肥後大津駅のトイレの利用を強く推奨します。大津町内では、温水洗浄便座を取り付けた昭和園があるだけ残念です。しっかり清掃をしていただきたいですね!

リンク
Youtube
多目的トイレマップ
お問い合わせ